小久保運送スタッフ紹介
スタッフ紹介
社長
- 入社歴
- 25年
- 職種
- 経営全般
- 趣味
- 読書、音楽、ウォーキング
- 特技
- ギター
- 普段の仕事で心がけていること
- 丁寧な言葉遣い。ミスの無い仕事。
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- 前職(銀行員)では体験できなかったことを体験してこれた。
- お客様へのメッセージ
- 小さなお荷物の輸送でお困りの際は、何なりとご相談下さい。
T-マツザワ
- 入社歴
- 13年
- 職種
- ドライバー・法人向けサービス責任者
- 趣味
- 温泉巡り
- 特技
- 誰とでも仲良くなれること
- 普段の仕事で心がけていること
- 安全運転、丁寧な仕事・作業、心のこもった応対
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- 日本全国色々なところへ行ける事。色々な人に出会えること。
- お客様へのメッセージ
- お客様のご要望に応えられるように、一生懸命に走ります。
Hくん
- 入社歴
- 4年
- 職種
- ドライバー・車輌管理
- 趣味
- スポーツ観戦・温泉巡り
- 特技
- バスケット
- 普段の仕事で心がけていること
- お客様の声を第一に考え行動すること
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- お客様の笑顔を見たとき
- お客様へのメッセージ
- どんな小さなお仕事でも、お電話お待ちしております。お気軽にご相談下さい。
会長
- 入社歴
- 創業者
- 職種
- 株主
- 趣味
- 読書
- 特技
- 三味線
- 普段の仕事で心がけていること
- 常に先を読んで行動する
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- 日本中、色んな場所へ行けた。見ることができたこと。
- お客様へのメッセージ
- 困った時は是非当社にご相談下さい。
Kさん
- 入社歴
- 23年
- 職種
- ドライバー
- 趣味
- 武道、哲学、宗教
- 特技
- 古武道
- 普段の仕事で心がけていること
- 安全確実
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- やればやっただけの収入が得られた時
- お客様へのメッセージ
- 安心して我々にお任せ下さい
Hさん
- 入社歴
- 10年
- 職種
- ドライバー
- 趣味
- 特技
- 普段の仕事で心がけていること
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- お客様へのメッセージ
Sさん
- 入社歴
- 8年
- 職種
- ドライバー・個人向サービス責任者
- 趣味
- 流行モノ廻り
- 特技
- スキー
- 普段の仕事で心がけていること
- 今より一段上の行動ができるように考えながら作業をしています。常に楽しく思える仕事ができるように
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- ありがとう・助かります・またおねがいします をお客様から言われた時
- お客様へのメッセージ
- お客様の笑顔が見られること。それが一番と思い対応しております。
Kくん
- 入社歴
- 8年
- 職種
- ドライバー
- 趣味
- 特技
- 普段の仕事で心がけていること
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- お客様へのメッセージ
Hくん1
- 入社歴
- 1年
- 職種
- ドライバー
- 趣味
- 音楽、野球、車いじり
- 特技
- 歌、ギター、ドラム
- 普段の仕事で心がけていること
- 丁寧、誠実なお客様対応
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- 全国各地の様々な風景を見られる。お客様からのありがとうの言葉。
- お客様へのメッセージ
- 運送でお困りのことがありましたら、お気軽に当社へご相談下さい。
Hくん2
- 入社歴
- 新入社員(研修中)
- 職種
- ドライバー
- 趣味
- 特技
- 普段の仕事で心がけていること
- 仕事をしていてよかったと思うこと
- お客様へのメッセージ
社員心得
当社の一員として
- 1)One for All 、All foe one. 1人はみんなのために。みんなは1人のために。この精神を忘れずに。
- 2)おはようございます。お先に失礼します。お世話になります。いつも気持ちのよい挨拶を心がけること。
- 3)ゴミは拾おう。乗車した車内は当然だが、当社に限らず、仕事で行った先で落ちているゴミも同じである。
- 4)お客様と接する際は制服を着用し、名札を付け、自分がどこの誰であるかを明確にする。それが礼儀である。
- 5)お客様出発時には「お預かりします」と挨拶をして出発する。
- 6)積込時には荷物について伝票照合、もしくは口頭で数・品名等を確認して出発する。
- 7)出発時には行先の確認、到着時間の確認等を必ず行うこと。
- 8)約束した時間は守る。しかしやむを得ず遅れる場合もある。その際必ずお客様には連絡する。
- 9)当社は当社を必要とされるお客様のために存在する 従って、いつ入ってくるのかわからない仕事を待つのも仕事である。
- 10)仕事に負けないこと。どんな仕事でも受け止められる心や能力を身につけること。またそうなれる努力をすること。
- 11)今日、自分が担当した仕事の愚痴を言わないこと。会社は愚痴を言い合う場所ではない。
- 12)他人の仕事に嫉妬しない。仕事は巡り合わせである。
- 13)今日の仕事は先輩が築いてきた実績の賜と考えること。
- 14)自らに足りないスキルは何かを考え、足りないモノを補う努力をすること。すなわちそれが成長の基になる。
ハンドルを握るドライバーとして
- 1)自動車は走る凶器。運転する人次第で殺人マシンに変わる。だからこそ、我々は細心の注意を払ってハンドルを握らなくてはならない。
- 2)出発時は必ず点呼、アルコールチェックを受ける。飲酒運転は自分も会社もお客様までも、破滅につながる第一歩であると心得よ。
- 3)常にお客様の立場に立って仕事をする。私達はお客様が喜ぶ仕事をし、初めて対価が頂ける。
- 4)我々は公道を使用して仕事をしている。交通ルールを守り、流れに沿った運転を心がけよう。
- 5)弱者保護。歩行者や自転車、老人や子ども達に優しい運転を心がけよう。
- 6)急に止まらない。急に曲がらない。急に動き出さない。
- 7)必要以上に、下がらない、進まない、曲がらない。
- 8)我々はプロである。プロドライバーとして誇りを持ち、一般ドライバーの手本となる運転を心がけよう。
- 9)天候により制動距離は変わる。雨や雪の日の運転には気を付ける。車間距離を取り急ブレーキ・急ハンドルは厳禁。
- 10)当社の統計上事故率が高いのは、夜かつ雨or雪の日である。
- 11)早朝、夕暮れは早めの点灯を心がけ、他者に注意喚起すること。
- 12)走行中渋滞に遭遇したら、必ずファザードを点灯し、後続車輌に知らせる。
- 13)連続4時間以上の運転はしない。意識して休憩すること。
人として 社会人として
- 1)何よりも正直でまっすぐな心を大事に。
- 2)人をみて態度を変える人間になるな。
- 3)自分の非はすぐに認める。説明はするが、言い訳はしない。
- 4)何事にも興味を持ち、生きていること、仕事をしていること遊ぶことを楽しみ、人生を謳歌する努力をする。
- 5)ありがとう、すいません、お世話になりました。他者に感謝する心を忘れない。人間は1人では生きられない。
- 6)親を敬い、家庭を大事にし、妻や子どもに慕われる人になる。なれないなら、なる努力を。
- 7)人生は出会いで決まる。一期一会。人と人との出会いを大切に。
- 8)人に優しく、思いやりを持って生きよう。常に相手の立場に立って物事を考える癖をつけよう。
- 9)いつも気持ちの良い挨拶と、TPOに合わせた服装をすること。人は第一印象で相手を判断する。
- 10)言うべきことは口に出して言うこと。伝えなければ伝わらない。人は言葉によってお互いを理解すると心得る。
- 11)報告、連絡、相談をするべき人に行うように心がけ、独りよがりな意志決定や、事後報告はしない。
- 12)常に一流の仕事を心がける。それが次につながる。
- 13)仕事に対する美学を持て。それが成長につながる。
- 14)人生は短い。だからこそ仕事を通じて自分を磨こう。